2019年5月16日木曜日

石垣島フィールド

2019 5/11-5/14

M1の今井です。

石垣島にフィールド調査に行ってきました!
今回は海底地形の観察調査を行いました。


琉球列島は、裾礁型サンゴ礁が島の周囲に形成していますが、潜ってみると同じ島でも場所によって全く様相が異なります。


同じ裾礁型サンゴ礁の地形学的な違いを明らかにしたいと考えています。

素潜りだけでもこれだけ綺麗な地形が見れます!
なかなか見ることのできない海の中の様相には圧倒されるし、水もサンゴも地形もすごく綺麗でずっと見ていたいです!



先生の素潜り、流石です!
慣れたフィン捌きで狭いところでも何のその!
同期の素潜り!
練習中だけど、深いところへトライ!